武蔵国の藤原氏

新選組が大好きな飲む打つ買うの三拍子「武蔵国の藤原氏」のブログ

佐野3日目 平成最後の旅打ちの記録

こんばんわ

武蔵国藤原氏でございます。

 

前回旅打ち佐野2日目までのお話をさせて頂きましたが

今回は最終日です。

 

3日目は朝から実践ではなく

 

初日は定休日

 

2日目は祝日のため休みだった

 

江原商店へ!!

 

その名物が・・・・こちら・・・

f:id:f-soundslave:20190403194816j:plain

江原商店 いもフライ

 

1本80円という

激安価格!

 

パチスロなら2回廻せないですから。

機種が機種ならスイカ1回で2・3本いただけるわけですよ。

パチスロ打ってる場合なのか!!??

 

いやーおいしかったです。

 

ついでに焼きそばも購入・・・

f:id:f-soundslave:20190403195429j:plain

江原商店 焼きそば

こいつは

帰宅後ビールと一緒に頂きました!

並盛なのにギュウギュウの大盛クラスのボリューム!

最高でした。

 

埼玉にはフライ・ゼリーフライ・焼きそばがありますが

佐野にもこんなグルメがあるなんて親近感が湧いてきます。

 

ついでに佐野ラーメンもいただきです。

f:id:f-soundslave:20190403195944j:plain

一徹 醤油ラーメン

f:id:f-soundslave:20190403200047j:plain

一徹 塩ラーメン

麺がやはりうまいですね。

あっさり系のスープも麺のポテンシャルを引き出してます。

意外にも塩が絶品でございました!!

 

ラーメンうんちくは専門外なので程々にしておきますが

どさくさ紛れにわたくしめのトップラーメンをご紹介。

 

それがこちら・・・・

f:id:f-soundslave:20190403200539j:plain

まりぼ ラーメン 600円

こいつは最高です。

めちゃくちゃ旨いです。

豚骨醤油にストレート麺

トロトロチャーシューにもやし

アクセントにニラ。

シンプルながら鉄板の一杯。

 

オロチョン系の辛いネギが乗ったものや、

チャーシュー麺もあるのですが

ラーメン

・・・で大満足!!!

※大盛はかなりの量です。行かれる方は心して行かれると良。

 

話がそれてしまいましたが

佐野3日目は食べてばかり・・・・

だって旨そうなんだもの・・・・

 

お土産なんぞ購入して

さっさと埼玉への帰路につきます。

 

午後3時 無事帰宅。

 

お帰りビールをやりながら

さて無事帰ってきたし・・・・・

 

打ち行きますか!!!

 

つって朝一0回398Gのハーデスに着席。

 

はい。

 

天井。

 

あの・・・

昨日も凱旋で天井行ってんすけど・・・・

まあ慣れてますけど。

 

ジャッジメントはもちろん

お父さんです。

 

ジャッジメント中 中段黄7で100なんかあったりで

500スタート。

 

からの・・

2000枚チーン

 

上出来ですわ。

上出来と言わざるを得ないわ。

 

まあ最終日もマイナスとなったわけだけれども

こういった旅を時々することによって

社会とのバランスをとっているわけですので

収支についてはとやかく言いません。

 

楽しきゃいいのです。

f:id:f-soundslave:20190403202605j:plain

 

次の旅は

令和。

 

新年号第一発目はどこにしようか

そんな事を考えながら

また仕事へと向かうのです。。。

 

お次の更新では新選組の本について

書きたいとおもいまする。