武蔵国の藤原氏

新選組が大好きな飲む打つ買うの三拍子「武蔵国の藤原氏」のブログ

ブログが読まれるコツ それを知ったわたくしめのこれから・・・

こんばんは

武蔵国藤原氏でございます。

 

ブログなんてものを始めて2か月程でしょうか・・

こないだ(この間)

時短レシピのカリスマがラジオ(レイディオ)で・・・

 

「その時、そのタイミングで、

みんなが知りたいことに特化した

ブログの更新を心掛けてます」

って言ってました。。。

 

うん。

そーだよね。。。

 

すげーよね。

 

商売だよね。

 

ブログってすごいなー。。。。。。。。。。。。。

 

話はぶっ飛びますが

温かくなってきたのでTシャツを購入しました。

Tシャツはいつもオールドサマーなり。。。

f:id:f-soundslave:20190419225230j:plain

オールドサマー

 

 

お出かけ用にって事で・・・・

本日のお題です。

 

今回も新選組なんですが

なにを隠そうわたくしめ・・・

 

近藤勇の墓にいった事がありません

 

 

埼玉にからすぐにも関わらず

まだ足を運んでいないのです。

 

だもんで

あさって行きます。

 

暖かくなってきたし

その様子をブログにアップしたいと考えています。

 

しかし

なんだろう

わたくしめはパチスロも酒も音楽も

圧倒的にマイノリティでいたい性分でございます。

 

混んでるパーラー

混んでる食べ物屋

混んでる場所

人気のある機種

人気のある音楽

 

嫌いです。

 

 

混んでなくてもいいところはいっぱいあります。

 

若干ハト臭いのパーラー

(今はあまりなくなりましたね)

 

皿を横に傾けないと脂っこくて食えない定食屋

(ジャンプを皿の下に敷く)

 

本日のおすすめが6時に品切れの居酒屋

(5時開店なのに)

 

そんなところに惹かれます。

 

パチスロもそうでした。

 

「おまえは人気機種では勝てない

みんなが勝てない機種の方が出る」

 

そう諭してくれた友人がいます。

 

余計なお世話だよ!!!

 

でも振り返るとそうです。

 

横須賀で北斗・吉宗がもう古くなりはじめた頃

2台しかない鉄拳を一日打ったりしてました

榎本加奈子のシンドバッドを一日打ったりしてました

平和のサルかに合戦を一日打ったりしてました

 

新選組に照らし合わせてみると

土方先生はマイノリティ

近藤先生はマジョリティ

そんな気がするのですがわたくしめだけでしょうか。

 

そこらへんも含めて

板橋

行ってみたいとおもいます。

 

あ、

Suicaチャージしなきゃ。。。。

 

電車のれるかしら・・・・

 

普段はホンダユーザーです。

 

どーでもよろしい。

 

こりゃカリスマは一生無理だな・・・・・・