武蔵国の藤原氏

新選組が大好きな飲む打つ買うの三拍子「武蔵国の藤原氏」のブログ

新選組と音楽とラジオと瀧と・・・

お疲れ様です

武蔵国藤原氏でございまする。

 

ついに旅打ちまであと2日となり。

仕事の調整に追われとるわけですが・・・

まあ、なんとか行けそうです。

 

旅も読書も人生も、音楽があるとなんでも盛り上がりますな。

 

職場の25歳になんか音楽聴くの??

なんつって、どーでもいいめんどくさいパワハラを仕掛けたら。

 

「聴きません」

 

・・・・・・・・・・・・。

 

うん。まあいい。

 

某は聴くから。

f:id:f-soundslave:20190318224414j:plain

スマッシングパンプキンズ

新選組の本なんかを読んでいると、

流れてくる曲があるんですな。

 

まずは・・・・

 

池田屋なんかのシーンでは

ロブゾンビ。[RobZombie]

 

沖田の恋なんつったら

スマッシングパンプキンズ。[SmashingPumpkins]

 

山南の脱走

ラヴィス。[Travis]

 

試衛館時代は

ウィーザー。[Weezer]

なんて、頭の中で色々と考えながら小説を読んでおります。

 

昔はいつも、どこでも音楽を聴いていたものですが

最近は音楽を聴くのも疲れておりました。

 

仕事ばかりで、音楽が雑音の様で

疲れちゃうんですな。

 

でも頭の中にはいつも音楽が流れており、

いやー、不思議なものです。

最近はまた音楽を聴きだしておるわけです。

 

ちなみに最近のお気に入りは

フーファイターズ。[FooFighters]

でございます。

 

何度も読む小説に色々音楽をあわせるのも楽しいものです。

 

新選組に合う最高の一曲があれば是非お教えいただきたく存じます。

 

わたくしめ、

仕事中はもっぱらラジオを聴きますが、

AMです。

TBSを主に聴いておりますが。

たまむすび

木曜日の瀧氏の件は大変ショックでございました。

あの楽しいトークが聴けなくなるのは大変淋しい。

 

瀧さん!俺は待ってるぜ!!

 

音楽もラジオも人生の一部となっておりますが、

何かの終わりというのは切ないものです。

中学校時代、

ブルーハーツがラジオで解散発表したときなんて

本当に切なかったものです。

 

最近だと

リンキンパーク。[LinkinPark]

チェスターの件も・・・

 

新選組にもそれぞれの最期があるわけだけど、

その生きざまや、残したものは様々な人に影響を与えていて、

わたくしめなんかは

何か迷った時や、つまずいた時の道しるべに

彼らだったら・・・

 

なーんて考えながら

今日も酒とパチスロの日々でございます・・・・・

 

あさっては

佐野で旅打ちです。

 

脳内にいい音楽が流れることを祈りつつ。

もうわたくしめの頭の中には

ゼウスステージのBGMが流れていることは・・・

言うまでもない。。