武蔵国の藤原氏

新選組が大好きな飲む打つ買うの三拍子「武蔵国の藤原氏」のブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

坂戸市 永源寺 釈迦降誕祭に何を思う・・・

武蔵国の藤原氏でございます。 GWですか・・・・ 令和一発目ですか・・・・ わたくしめ、会社員でございますが GWの恩恵はゼロ。 ※スマパンの0は最高。 なにやら通常通り仕事の方々は4割いらっしゃるそうな・・・ 仲間っていいよね。 10連休普段と同じリズ…

新選組局長 近藤勇 ~板橋へ初の来訪

武蔵の国の藤原氏でございます。 4月21日(日) 今回は近藤勇の墓所に行ってまいりましたので ご報告でございます。 皆さんご存知の通り 4月25日は近藤勇の命日であります。 ※ちなみに4月5日はカート・コバーンの命日でございましたな。 JR板橋駅 駅を出ると…

ブログが読まれるコツ それを知ったわたくしめのこれから・・・

こんばんは 武蔵国の藤原氏でございます。 ブログなんてものを始めて2か月程でしょうか・・ こないだ(この間) 時短レシピのカリスマがラジオ(レイディオ)で・・・ 「その時、そのタイミングで、 みんなが知りたいことに特化した ブログの更新を心掛けて…

平成から令和へ・・5号機から6号機へ・・

新選組好きの皆様こんにちは。 武蔵国の藤原氏でございます。 今回は新選組の話題を・・・ 今回非常に面白き本を見つけたのでご紹介したく。 4月はわたくしめ(会社員)が一番忙しい時期でございまして。 まあそういった業種によりってとこが一番の原因では…

佐野3日目 平成最後の旅打ちの記録

こんばんわ 武蔵国の藤原氏でございます。 前回旅打ち佐野2日目までのお話をさせて頂きましたが 今回は最終日です。 3日目は朝から実践ではなく 初日は定休日 2日目は祝日のため休みだった 江原商店へ!! その名物が・・・・こちら・・・ 江原商店 いもフラ…

栃木の凱旋・ディスクアップと和牛の話

こんにちは 武蔵国の藤原氏でございます。 今回は旅打ち2日目のご報告をば。。 朝6時 起床 ホテルの朝飯前に、スカイスパに・・・ 朝酒・朝風呂は遊び人のやる事です。 もちろん風呂上りにビール。 いやいや、普段の仕事を忘れてのこーゆー朝はいいものです…

館林のうどん チャタイムのタピオカミルクティー そしてクアアイナのハンバーガーとビール 「佐野旅打ち 初日」

こんちわ 武蔵国の藤原氏でございます。 佐野旅打ちから帰って参りました。 わたくしめ武蔵国ですから、旅にしては今回は近い場所でしたが、 普段はアウトレットのみの佐野で パチスロが打てるというのはなかなかでございました。 しかも今回は海なし。 これ…

新選組と音楽とラジオと瀧と・・・

お疲れ様です 武蔵国の藤原氏でございまする。 ついに旅打ちまであと2日となり。 仕事の調整に追われとるわけですが・・・ まあ、なんとか行けそうです。 旅も読書も人生も、音楽があるとなんでも盛り上がりますな。 職場の25歳になんか音楽聴くの?? なん…

明治維新とはなんぞ・・・スタバより・・

武蔵国の藤原氏でございます。 本日は 埼玉県内の新規コインランドリーのオープンに向けての打ち合わせが スターバックスなるモダンな珈琲店でありまして。 まあ、tallだの、ventiだの。 日本人たるもの、 大・中・小 松・竹・梅だろ!! なんなら甲・乙・丙…

旅打ち 佐野編を控え 藤原を辿る

前回、 旅打ちの舞台が佐野に決定し、 わたくしめと同じく「藤原」とゆかりがあるということで、 「藤原」とはなんぞや? いやね、 調べたことねえわ。。。 簡単に調べてから 行ったらんかい! つーことですわ。。 いやー、 この歳になって(この歳は年齢の…

旅打ち 佐野への抱負

武蔵国の藤原氏でございます。 前回人生初の ブログ ブログってやつを開始させていただいたわけですが、 もう何がなにやら。。。 新選組 音楽 パチスロ ・・・・・しか趣味のない中年が ブログって・・・・ まあ、のんびりやっていこう。 最近休みがない。 …

人生初のブログ

皆様如何お過ごしでしょうか 本日よりブログを始めさせていただきます 武蔵国の「藤原氏」と申します。 以前よりなんかやりたいなーとは思っておりましたが・・・ 眠い・・・ 辛い・・・ 面倒・・・ 上記理由により避けてまいりました ぶ・ろ・ぐ ブログって…