武蔵国の藤原氏

新選組が大好きな飲む打つ買うの三拍子「武蔵国の藤原氏」のブログ

館林のうどん チャタイムのタピオカミルクティー そしてクアアイナのハンバーガーとビール 「佐野旅打ち 初日」

こんちわ

武蔵国藤原氏でございます。

 

佐野旅打ちから帰って参りました。

わたくしめ武蔵国ですから、旅にしては今回は近い場所でしたが、

普段はアウトレットのみの佐野で

パチスロが打てるというのはなかなかでございました。

 

しかも今回は海なし。

これは大きな決断でした。

大体、海の物を目指したくなるからです。

 

さて、何を食うか・・・

それが問題だ。

 

初日、埼玉から栃木に向かう道中で、

館林でうどんを食しました。

f:id:f-soundslave:20190323220144j:plain

館林 なかまるうどん

こちらは「天ざるうどん定食」750円也。

 

いやー、うどん、つるモチ。とり天、サクふわ

大変美味で御座いました。

しかも安い。1200円くらいの満足感がありますよ。

 

開店から30分程たったくらいに入店したのですが

入口に入る前にトントンうどんを切る音が聞こえてきて

我々の旅気分を盛り上げてくれました。

 

ごちそうさまでした!

 

その後佐野厄除大師に・・・

ここで金運御守を購入。

f:id:f-soundslave:20190323221550j:plain

金運御守 700円也

いやー旅打ちで御守購入は柴又帝釈天以来です

ご利益があるといいのですが・・・・

 

その後、ホテルにチェックイン。

ひとっ風呂浴びて、アウトレットへ・・

 

するってぇと

フードコートに行列が・・・

その正体は・・・

f:id:f-soundslave:20190323221948j:plain

Chatime タピオカミルクティー

なんか人気みたいです。

嫁っこが飛びついておりました。

 

わたくしめはミルクティーに興味はなく

クアアイナでビールを・・

調子にのってLarge。。。。

f:id:f-soundslave:20190323222426j:plain

クアアイナ ドラフトビール LargeSize

でかい!

しかもビールがペプシにイン。

ちなみにハワイ的なクラフトビールもありますが、

日本人はやはり生ビールが落ち着きます。

ハンバーガーとセットなら+600円でいただけます。

わたくしめはビール党で生大をよく頼みますが、

ここまでのボリュームは初めてでございました。

ありがたや。。。。

 

初日はハンバーガーで乾杯終了となりましたが

酒好きのわたくしめが何故初日早く寝るか・・

それには理由がございます。

皆さんご存知の通り・・・

 

「栃木はパチンコ屋が9時から」

なんでございますな。

しかも旅に来る前日は

3日間の仕事の調整で帰りが遅くなってて

あまり寝てない。

・・・・・39歳には辛かとです。

 

しかしながら朝9時からパチスロなんて幸せです。

朝飯でビール飲んでから行きます。。。。

 

2日目は実践後に栃木市まで出て栃木和牛を・・

 

というわけで、

2日・3日めのご報告は明日以降にまた・・・